OZ's Hiroshima

次回の練習まで カウントダウンタイマー
携帯からMail送信

チーム日記

CVPさん、広大ALL ROUNDさんと練習試合!!

2011/12/04

呉市体育館にて、練習試合してきました!

   

呉市体育館まで行ってきました☆
前回同様、CVPさんの主催で、
OZ’sに加えて、広島大学サークル(ALL ROUND)さんと、3チームで行いました!!

結果は・・・惨敗ですかね。。。
まずはやっぱりサーブカット、やっぱりいまだに弱点ですね!!
うちには、「どんなトスでも決めるよ」みたいなエースがいない分、守備力をどうにかしたいところ♪
しかし、前と比べて少しではあるけど、つなぎはよくなってきたのでは?
特に女性陣のレシーブが以前より良くなってきたと感じます☆★☆
あとは、ラリー続いた時の決定力不足。。。体力。。。(←俺のことね!)
昨日は3チームともに、サーブミスもすごく多かった気がします!!
せめてミスする時は、ネットの下半分にかかるようなミスではなく、
攻めたサーブがミスになってしまった、という感じでいかないとね!!

またまた、今後の練習がんばっていきましょーーー!!

CVPの皆さん、主催ありがとうございました!!
広大の皆さん、対戦ありがとうございました!!

    あ~筋肉痛!!!!!

CVPさんと練習試合!!

2011/11/23

CVPさんと練習試合してきました☆

 

 

初めて外に出ての練習試合!!

呉市昭和体育館まで行ってきました☆
13:00~17:00までだったので、8セットぐらいできました!
メンバーとかポジションによって色々と課題はあるけども・・・
ケガもなく無事に終わったので、いい経験になりました☆
それから帰りはみんなでお好み焼き食べて帰りました!!

CVPの皆さん、ありがとうございました!!
また12月4日の練習試合でお会いしましょう♪

    あ~楽しかった!!!!!

チームTシャツ、完成!!

2011/11/10

約2ヶ月間に渡り準備して参りました、チームTシャツが届きました☆

 

今後は、これを着て、練習試合等も頑張っていきたいですね!!

3位組トーナメント、優勝!!

2011/10/25

チームとして初めての大会、出場してきました!!☆


【日程】 2011年10月23日(日)
【場所】 安芸区スポーツセンター(広島市安芸区)

 

▼予選結果▼

1試合目 【 OZ's 】 10ー15 【 HITS (B) 】 →(負け)

2試合目 【 OZ's 】 14ー16 【 呉医療 (北) 】 →(負け)

3試合目 【 OZ's 】 15ー11 【 国際 (D) 】 →(勝ち)

     予選結果 3位 (1勝2敗)

▼3位組 トーナメント▼

1回戦 シード

準決勝 【 OZ's 】 25ー22 【 国際 (A) 】

決 勝 【 OZ's 】 25ー21 【 比治山 (B) 】

     本戦結果 優勝

運営面でも動いて頂きました、RAINBOW の皆様、
対戦して頂いたチームの皆様、

ありがとうございました!!

23日、初めての大会に出場します!

2011/10/21

先日よりお世話になってます、RAINBOWさんから・・・

  「棄権チームが出ましたので、よかったらいかがですか?」

という声をかけて頂き、急遽、出場させてもらうことになりました。

  【日程】2011年10月23日(日)
  【場所】安芸区スポーツセンター(広島市安芸区)

そして昨日は、RAINBOWさんと2度目の練習試合でした♪
お互いに2チーム作ることができ、有意義な時間になったと思います。

  RAINBOWの皆様、ありがとうございました!!
  日曜日も、宜しくお願い致します!!

Oz'sのみんな、今回はチーム全員で挑むことはできませんが、初めての試合、楽しみましょう☆
来れない人の分も、たくさん試合ができるといいですね♪

そしてそして、日曜の試合に備えて、ボールにチーム名入れておきましたヨ☆☆☆

チームミーティング

2011/10/05

初めての練習試合(2回)を終え、チームの方向性についてのミーティングを行いました!
それぞれが感じたことや思うことをある程度話し合えたのかと思います。

現段階の結論としては・・・

 ・チームとしては、「バレーを楽しむ」ことを忘れない。
 ・どうせやるなら、色んな練習をして、みんなで上手くなろう!
 ・各自の希望のポジションをある程度決め、紅白戦などのチーム編成もそれに沿った形でいく。

みたいな感じですかね。
もともと他人だったみんなが集まってチームを作れば、たくさんの意見や考えがあるはず!
年齢や立場も関係なく、その都度意見を出し合って、チームのことは、みんなで決めていきたいですね!

本日、チームHPオープン!

2011/10/01

9月17日にHP試験版を公開し、今後の他チームとの交流などを目的として、作ることになりました。
本日より本格的に始動していきたいと思います。
これから、チームを盛り上げていきましょう☆

 
 
 

今週も練習試合

2011/09/29

先週はGPさんと初めての練習試合を行いましたが、今週はRAINBOWさんにお越し頂きました。
前回の反省を含め、今回は、コンビのサインを決めたり、ポジションを固めたりと準備を行いました。
2回の練習試合をしてみて、今後の個々の課題、チームの課題が見えてきたのでは・・・?

対戦結果は・・・

[Oz's] 2-1 [RAINBOW] (全て25点マッチ)

初・練習試合

2011/09/22

チーム結成以来、初めての練習試合でした。
GPさん、わざわざこちらにお越し頂いて、ありがとうございました!
初、練習試合ということで、みんなが交代で試合に参加し、楽しみました♪
やっぱり試合は楽しいですね。

対戦結果は・・・

[Oz's] 2-3 [RAINBOW] (全て15点マッチ)

inserted by FC2 system